豊な史

文亨進師を文鮮明師の正式な正当な後継者とするサンクチュアリ(世界平和統一聖殿)の一員として日々感じたことを著して、問題提起をしたいと思います。

身長伸びた?信仰は成長しているのかな?

 皆様あけましておめでとうございます。

久しぶりの投稿です。

 数日前、最近就職のため健康診断にいつも行くクリニックに行ってきました。

 その時ほんとうに何年振りかの身長測定があったのですが、なんとこれまでの人生での最高身長でした。結構背は高いのですがそれにしても183.6センチと聞いた時は少し驚きました。

 今年69歳という70前に背が縮んでいるだろうなと覚悟して測ってもらったのに、この数値はどういうことか?

 元々高校生とか学生時代は181センチだったはずです。その後四十代半ばで就職した時は伸びているかなと思って183.2センチだった記憶があります。 

 その時な社長に話すとその年でも成長しているとはねって驚かれました。

 まあ、これにはたねあかしがあって20代そこそこから腰骨や首から背中にかけての背骨をまっすぐになるように意識してポキポキとやってきたからです。

 次第に曲がっていた部分が直っていくことを実感していたために身長の伸びという結果はある程度予測されていました。

 しかし、さすがに60代にもなって70も近づいてくると普通には背骨の隙間が詰まってきて身長が縮み出す年齢となり低くなっているだろうなと思っていただけにま、まだ伸びている?って感じです。

 昔は少し姿勢が悪くてやや猫背でしたが身長を測ってくれた看護婦さんも姿勢がいいですねって言われました。

 30年40年以上のある面自分なりの背骨の矯正をしてきました。全く地道な努力です。

 信仰年数とほぼ同じです。

信仰もある面長年努力が必要なのかなと思いました、

 私の信仰も年数は長くなりましたが、天の父と霊界の文鮮明師の重荷が少しでも減らせることができるよう生きることが目標です。その成果はぜんぜんできていないのでまだまだ頑張らなくではなりません。

 こうしてブログに書きながら天と人に報告しながら今年はやっていければ幸いかなと考えています。

 昨日は大晦日で子供たちも全員揃って年を越しました。元旦の今日はこれから子供、孫を連れて墓参りに行きます。

 予定では明日からもう仕事が入っていましたが、それも急に無くなり、また仕事先も変わることになって当面手続きに日数が取られます。

 昨年は世界的にもそうですが、個人的、家庭的にもかなりいろいろあった年でしたが今年も早々から変化があり、腰を据えて臨む年のようです。

 家内の身体の状態が思わしくなく仕事がほぼ無くなったのでその分を埋めるため転職することにしました。

それはきっかけですが、交通警備員として資格試験を受けてキャリアを積んで30人程度の会社から三千人の会社に移る予定です。

 予定では収入も三割くらいかそれ以上アップするかもしれません。起業も視野に入れていますが、こっちの方に進むのは簡単ではありません。

 「資産を持つように」というのは亨進様のお言葉です。ここ数ヶ月意識して起業化を視野に入れてきました。目指して進むしかないのですが、方法、手段は見つかりません。これ一、ニか月前もひょっとしたら出来るかもしれないという場面もありましたが、いろんなリスクを考えるとすっとは行きません。

 誰かに頼るというのはなかなか難しいので広く理解してもらえるようにやって行くには千里の道も一歩からです。